7月18日(金)に1学期終業式を行いました。
入学、進級を迎え、新たな気持ちでスタートした1学期。
子どもたちは日々の授業や学校生活はもちろん、修学旅行や林間学校、校外学習、たてわり活動、委員会活動など、さまざまな学習や経験を通して大きく成長しました。新たなことを一生懸命に学ぼうとする姿、仲間と協力する姿、課題を乗り越える中で一段とたくましくなった姿、上級生が下級生を優しくリードする姿等々、互いを思いやる心が育っていることを実感しました。
いよいよ7月22日からは夏休みが始まります。これまでの学びを活かし、新しい発見や挑戦をしながら、充実した日々を過ごしてほしいと願っています。
8月28日(木)の2学期始業式の日には、元気な姿で登校することを楽しみにしています。